ストレートネック┏(*`>ω<)┛

2023.04.09
ブログ画像

現代人のお悩みですね(-_-;)
スマホやパソコンが大きな原因といわれますが。。。
どうしたらよいのかしら(´-_-;)

ブログ画像

同じ姿勢で固まったまま長時間過ごしていませんか?
このままでは循環が悪くなりますよね。
固まらなければ大丈夫!しっかり温めてストレッチでケアしましょう☆

カラダは真ん中の【軸】から歪みが大きくなればそれだけ負担がかかります

例えば:::この筋トレと同じで、中心軸から離すと負荷がかかる↓

ブログ画像

「左」の姿勢の方が軽く感じますよね?
首も同じです!!!!軸からずれたら筋トレ状態になります・゜゜・(/□\*)・゜゜・

ブログ画像

「耳」「肩」「骨盤」「膝」「くるぶし」
これが大幅に中心からずれない姿勢を目指しましょうd(´∀` )

ずっとは無理ですから、可動域(動かせる範囲)が小さくならないように心がける。
ストレッチが無理でしたらお風呂で温める★体を洗う時にさすってリンパを流す★
【使う】【動かす】意識を忘れないでください!!

といっても難しいですよね。。。(^-^;ゞ
今の状態がわからない方はお体をみてお伝えしますのでお気軽にご来店ください☆